2008年11月05日

江戸川河川敷の掃除ボランティアに参加

11月3日文化の日、今日は家族で、江戸川河川敷の掃除ボランティアに参加してきました。感動 感謝の1日をレポートしますN1000江戸川.jpg

日時: 2008年11月3日(月・祝)AM9:30集合
場所: 江戸川河川敷左岸 里見公園付近


朝6時起床 前の日から準備して、お母さんの手作り弁当を持ってイザ出発 小田急のロマンスカーとJRさらに京急を乗り継いで、目的駅「国府台駅」に着く。

江戸川 1.jpg 江戸川 2.jpg 江戸川 3.jpg
国府駅から里美公園に行く道には、ボランテアのお姉さん方が道案内 さらにおばあさんのボランテア掃除にも出くわし、幸先が良い。 

江戸川 4.jpg 江戸川 5.jpg 江戸川 6.jpg 

9:40分に会場に着いたら、すでに多くの青年や家族が集まっておりました。10時から主催者から、掃除の目的、趣旨を説明 来賓としてこられた高安市川市議会議員が、激励とお礼の挨拶をしました。

江戸川 7.jpg 小林 8.jpg 江戸川 9.jpg

■掃除開始 GO ただ黙々とゴミ拾い

江戸川 13掃除中.jpg 江戸川 14掃除中.jpg 江戸川 15掃除中.jpg

今度は集めたゴミを分類して整理、それを国土交通省に報告する。ここまでやるのかと初参加の私は驚いてしまう。まさに河川掃除のプロである。

江戸川 16分別.jpg 江戸川 18分別.jpg 江戸川 19.jpg

グループごとに座談会をしました。青年の多くは、いつも若者だけなのに、お父さんと同じ世代の方が参加してくれ家族のようにできたのが嬉しかった、良かったとの感想、お父さん方が多かった「まごころファミリー」からは、若い人と一緒やれて良い経験になりました。 よく交流ができました。

江戸川 22座談会.jpg 江戸川 23まごころ座談会.jpg 江戸川 24座談会.jpg

◆最後に総括結果発表がありました。
共催団体 チバスター・まごころファミリー。 

江戸川 25発表.jpg 江戸川 26チバスター.jpg 江戸川 26マゴころ.jpg

さらにジョギング中に飛び入り参加したをしていた奥様が感想を述べて、「地球を守る決意」を確認し会いました。 頑張った「まごころファミリー」が優秀賞を頂きました

江戸川27飛び入り参加.jpg 江戸川 29表彰.jpg


不肖我が家ファミリーボランティア賞を頂きました。
600表彰PICT0092.jpg 600表彰状PICT0095.jpg

スタッフの皆様へ心から感謝申し上げます。
posted by 大和家族 at 00:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込みありがとうございます!
&お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

頑張ってますね!わぁすごい…
家も負けてられません((笑

お互い頑張りましょう☆彡
Posted by 依槻 at 2008年11月08日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

